food food mall train

fruit act culture food


タイフード・ベスト20位


一般庶民の日本人である管理人の独断で選ぶタイフードベスト20位です。タイに行くからには必ず食べて欲しいタイ料理を 紹介していきます。きっと、普通の日本人にも同意してもらえると思います。また、どこに行けば食べられるかも書いておきますので参考にして下さい。

ベスト1〜10位


ベスト10位 クワイティオウ (タイ風ラーメン)


美味しさ ★★★★
辛さ   ○
場所   フードコート・屋台
コメント タイでは珍しい薄い味のラーメンです。100円程度で食べられますが、量は少し少なめです。





ベスト9位 ウォン(デザート)


美味しさ ★★★☆
辛さ   ○
場所   レストラン・フードコート・スーパー・屋台
コメント   ココナッツ味のデザートです。ココナッツ味のデザートは日本人には好き嫌いがあると思います。 もし、ココナッツ味が好きな人ならばお勧めです。特にこのデザートはそこまで強いココナッツ味はしません。





ベスト8位 カイチヤオ


美味しさ ★★★★
辛さ   ○
場所   タイレストラン・フードコート
コメント   タイ風の卵焼きです。これは、屋台などではなかなかみつける事は出来ませんが 美味しいです。





ベスト7位 マサマンカレー


美味しさ ★★★★
辛さ   ☆
場所   レストラン・フードコート・屋台
コメント   知っている人は知っていると思います。有名な海外の旅行ガイドで世界で一番美味しい料理に 選ばれた食べ物です。以前はトムヤンクンなどが選ばれましたが、最新の物ではマサマンカレーが一番になったようです。





ベスト6位 エビトースト


美味しさ ★★★★☆
辛さ   ○
場所   レストラン
コメント   これも本当に美味しいです。若干、油っぽいですが、味は雑品です。海老トーストを考えた人は 天才だと思います。





ベスト5位 カオパッムー


美味しさ ★★★★
辛さ   ○
場所   レストラン・フードコート・屋台。
コメント カオパッというとタイではチャーハンの事なのですが、最後にムーをつけると豚肉の チャーハンになります。タイのチャーハンはどれを食べても外れはないですが、特に豚は美味しいです。





ベスト4位 カオマンガイ 


美味しさ ★★★★☆
辛さ   ○
場所   レストラン・フードコート・屋台
コメント   カオマンガイは有名なので知っていると思いますが、タイのチキンライスです。ライスもチキンダシで 煮ているので味がついています。チキンは蒸し焼きだからタイ料理にしては珍しくカロリーも少なそうです。





ベスト3位 ソムタム


美味しさ ★★★★☆
辛さ   ★★★★
場所 レストラン・フードコート・スーパー・屋台
コメント   パパイヤが入った激辛のサラダです。味は相当に辛いですが、辛いのが大丈夫な人ならば 味は気に入るのではないでしょうか。このサラダもタイを代表する料理の一つです。





ベスト2位 グリーンカレー


美味しさ ★★★★★
辛さ   ★★★★
場所   レストラン・フードコート・屋台
コメント タイのカレーではマサマンカレーが有名になりまたが、私個人の意見では グリーンカレーがカレーではダントツ一番美味しいです。私の一般庶民の味覚では、この1位と2位は★5つです。





ベスト1位 パッタイ


美味しさ ★★★★★
辛さ   ○
場所 レストラン・フードコート・屋台
コメント   私が一番初めに知ったタイ料理がパッタイです。その為に少し個人的な思い入れもなくはないですが、 実際に美味しいのでずっと嵌っています。他の料理はあまり細かい違いは分かりませんが、パッタイだけは味の違いも分かるように なりました。色々な野菜の付け合せがついてきますので、それらも一緒に試して下さい。






戻る





Copyright (C) 2010-2013 Sunlife Corporation. All Rights Reserved


inserted by FC2 system